忍者ブログ

猫日和

ひたすら猫に関してつづった日記
HOME  >    >  [PR]  >  未選択  >  ペナンの人口統計学
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペナンの人口統計学  



状態は、中国本土では、島と平方キロメートル当たり1,055.77人々には1平方キロメートル当たり2,457.33人とマレーシアでは、人口密度が高いしています。また、唯一の非マレー語、インドでの状態を支配した。ペナン、マレーシアでの唯一の状態は、民族中国のフォームは、複数です。 2008年の民族構成[8]されました:
エスニック中国語:660.000(41.8%)
マレー語:633.000(40.3%)
エスニックインド:171.000(10.8%)
その他:
ブミプトラ株式 - マレー語以外:7.200(0.4%)
その他の人種:7.400(0.4%)
非マレーシア国民:99.400(6.3%)


ジョージタウンのユダヤ人墓地


アルメニア語ストリート(Lebuh)アルメニア語
ペナン島のユダヤ人とアルメニア人のコミュニティ二次世界大戦の前には、これらの日本占領の結果として、散逸し、イスラエル国家の創設は1948年にされた。[編集]が、商人たちの商業的に重要な地域の小さなドイツでも存在していたペナン。今日では、ペナン、日本と英国人シドニーでは、退職後のマレーシアマイセカンドホームプログラムの一環として、[編集和解の多くは、特にからかなりの人口が駐在して]
[編集]ペラナカン

この記事は、任意の参照またはソースを引用していません。
この記事の改善信頼性の高い情報源に引用を追加するに役立ちます。出典を素材に挑戦されることがありますし、削除されます。 (2008年12月)


レストラン馬場Nyonya料理を提供。
ハイブリッドも、海峡を中国語や馬場として知られてNyonya、ペナン、マラッカ、シンガポールには初期の中国移民の子孫です。彼らは部分的にマレー語の習慣を採用し、中国語、マレー語クレオール言語を話します。ペラナカンのコミュニティ食品、ドレス、礼品、工芸品や文化の面で独自のアイデンティティを持っています。ペラナカン中国語の大半はイスラム教徒が、実際の祖先崇拝し、中国の宗教です。英国の植民地時代、ハイブリッド、イギリス独特の癖を採用されて忠実な英国の科目の評判と、それらの多くいた。彼らはされてAnglophoneとして自らを誇りにして、新しく到着したシナ人やsinkhehから自らを識別。ハイブリッドは、ほぼ絶滅している今日の再入国のために吸収主流の中国の社会に。それでも、彼らの特徴的な料理の上で、従来の生活を、彼らの愛人kebaya衣装と絶妙な手工芸品手の込んだ。
[編集]言語
ペナンの一般的な言語、社会階級に応じて、社交界では、民族的背景インドネシア語、北京語、ペナンの福建語、タミール語、マレー語です。北京語、どの状態にある中国の中小学校で教えられても、ますます話されている。 [9]
ペナンの福建語閩南語の変種とされ、広く人初期の中国の入植者の子孫とされているペナンの住民のかなりの割合で話されている。それは、言語のメダン、インドネシアの都市に住む中国人で話されて非常によく似福建省、中国の漳州の閩南語の方言を都道府県に基づいています。これはマレー語、インドネシアからの借用語を多数搭載。人民族中国語も福建語、ペナン、一部の非中国の警察が福建語の語学コース[10を受けるなどで話すことではないが、多くのPenangites]。ほとんどのペナンの福建語話者福建語ではなく知識のない代わりに、読み取りと書き込みの標準語(北京語)中国語、インドネシア語および/またはマレー語。 [11]

英語を作業中の言語が広く、ビジネスや商取引で使用され、また、学校での科学と数学の命令の言語です。英語の公式やフォーマルな文脈で使用され、主にいくつかのアメリカの影響とイギリス英語です。 、マレーシアの残りの部分と同様に、インドネシア話されている多くのManglish(口語バハサマレーシア)の形式です。
広東語、客家とタミール語を含む他の言語でも、この状態で話されている。潮州州ウェルズリーのペナン島ではなく、もっと聞いている。
[編集]宗教


香港ホックKeong寺。中国の仏教ペナンでの主要な宗教である
マレーシアの国教はイスラム教(44.5%、2000年)とイスラムの長されているが、Agong応え、他の宗教を自由に実践です。これらの仏教(33.6%、2000)、上座部、大乗で、ますますまた、密教の伝統を、道教、中国の民族、宗教、ヒンドゥー教(8.7%)、カトリック、プロテスタント(最大の教派にはメソジスト、セブンスデーているアドベンチストている、聖公会、長老派とバプテスト)とシークペナンの多様な民族や社会文化的な合併を反映。
また、小さいが、ほとんど、地域社会のユダヤ人のペナンでは、Jalanザイナルアビディン(旧道路のユダヤ人やユダヤ人街を中心に沿って知られる)[12です]。
[編集]ガバナンスと法

状態は独自の州議会と執行ているが、これらの人は、マレーシア連邦当局との比較は非常に限られた力がある。
主な記事:ガバナンスとペナンの法則
ペナンはマレーシアで唯一の4つの州の遺伝マレー語ルーラーまたはスルタンれていないものは、他の3つ、そのオマーン、1511年にポルトガルの征服者となったため、また、英国の決済マラッカされていた英国の決済されると、ボルネオ島ですサバ、サラワク州の状態。
の状態を経営者の頭のスピーカーは、国家の(道知事)ヤンディ-元首Agong(キングマレーシアの)によって任命される。現在の知事敦煌ダト'セリハジアブドゥルラーマンビンハジアッバスです。実際には、知事の名目で、彼の状態を執行委員会は、多数党の立法議会から選任された者の助言によって動作します。
主な記事:チーフ大臣ペナン
首席大臣はペナンイム莞、神奈川の民主行動党(DAP)がからです。 2008年3月8日、DAPのとParti正義Rakyat(PKR)の連立政権は、首席大臣の元には、最大の単一政党としての州議会で登場する予定との州政府が形成された第12回総選挙の後。
ペナンのインドでは、首席大臣の継続的に非が開催されている唯一の状態であるマレー語の独立、民族、中国語、同州の多数派の民族を反映して以来。
[編集]自治体


市役所住宅市議会ペナン島


デュワンスリランカペナン
2つの地方自治体ペナンでは、市議会のペナン島(マジュリスPerbandaranプラウピナン)の[1]と市議会州ウェルズリー(スブランプライ自治体協議会)[2]。以来、地方選挙で、マレーシアでは1960年代に廃止され、地方議員は、州政府によって任命されている。両方の自治体で社長秘書と24市町村の議員で構成されています。一方、議員1オフィスの年間の任期のために任命されている大統領は、州政府のオフィスの2年間の任期で任命される。状態5行政区画に分かれています:
ペナン島:
北東地区(東地区)
南西区(リージョン西)
スブランプライ(旧ウェルズ州):
北スブランプライ地区(DaerahスブランプライUtara)
中央スブランプライ地区(Daerahスブランプライテンガー)
南スブランプライ地区(Daerahスブランプライスラタン)
各地区は、地区役員を務めている。
[編集]議会
関連項目:ステート座席の代表が12日、マレーシアの総選挙ペナン#


州議会ビル
そのメンバーの状態の国会議員と呼ばれる一院制の州議会は、新古典派の州議会(州議会)でライトストリートで建物招集される。これは、19日には民主行動党は、11バリサーンテナガ、9でParti正義RakyatとPASによって1つずつ開催され40席している2008年の総選挙以来。これは、38議席億円で、2004年の総選挙で開催された状態以外には、下落の独立- bnまたはコントロールだけなので、2度目から急激に反転された最後の1969年である。
マレーシア議会では、ペナン13日までのデュワンRakyat(下院)、料理5年間の任期は、デュワンネガラ(上院議員)、両方の状態を立法議会によって任命の2つの議員ているの議会の選出メンバー表されます。 3年間の任期を全うする。
PR
≪ ペナン島 HOMEペナン  ≫
≪ ペナン島 HOMEペナン  ≫

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索

Copyright © 猫日和 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]