忍者ブログ

猫日和

ひたすら猫に関してつづった日記
HOME  >    >  [PR]  >  未選択  >  ソーラーシステム
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソーラーシステム  



惑星や太陽系の準惑星。サイズスケールがありますが、太陽からの相対的な距離ではありません。
ソーラーシステム[]は、Sunと、これらの天体のそれに重力によってバインドされ、すべての巨大分子雲の崩壊を約460億年前から形成される構成されます。オブジェクトは、軌道を周回する日は、質量のほとんど八比較的孤独な惑星以内に、その軌道はほぼ円形であり、ほぼフラットなディスクの黄道面と呼ばれる範囲内にある含まれているの従者のうち。 4つの小さな内側の惑星は、水星、金星、地球、火星も、地球型惑星と呼ばれ、主に岩石や金属で構成されます。 4つの外惑星、木星、土星、天王星、海王星、また、ガス惑星と呼ばれ、水素とヘリウムを主とはるかに多くの地球人よりも規模が構成されます。
ソーラーシステムはまた、2つの地域の小さなオブジェクトが移入するホームです。は、火星と木星の間にある小惑星帯、地球型惑星としては主に岩石と金属の構成に似ています。を超えて、海王星の軌道にあるトランス水などの外縁天体はほとんど氷の構成、アンモニアやメタン。これらの地域で、5つの個々のオブジェクト、セレス、冥王星、ハウメア、マケマケとエリス、十分な大きさに認識される中で自分たち自身の重力によって四捨五入されているためこれと呼ばれます矮小惑星。彗星、ケンタウロスや惑星間塵など、これらの2つの地域、他のさまざまな小さなボディの人口、自由に地域間の旅行の小天体の数千人に加えて、。
太陽風は、太陽からのプラズマの流れは、星間物質が散在し、ディスクの端を拡張する太陽圏として知られているバブルを作成します。は、長周期彗星のためのソースとして機能する架空のオールトの雲も、距離で約千倍、さらに太陽圏が存在することがあります。
6つの惑星と3つの矮小惑星の自然の衛星で、軌道は[b]の通常""地球の月の後の衛星と呼ばれる。それぞれの外側の惑星の埃や他の粒子の惑星のリングに囲まれています。
PR

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

Copyright © 猫日和 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]